下には下がいる。

人生上ばっか見て進めない。

頭がいいってホントにいいことなの?

おはようございます下の人です。


唐突ですが僕はめっちゃバカになりたい、いや自分の置かれてる立場や未来を考えられる頭がなければここまで一日が憂鬱にならないからね。


ニートは毎日が夏休みの最終日の繰り返しとはよく言ったもんだ、確かにそんな感じだね



話しは変わるけどダウン症の人は貴方は今幸せですかと聞かれたら90%近くの人が幸せと答えるんだってね。


健常者は40%程度らしい。


おかしいよねダウン症の人は僕たち健常者より遥かにできる事が少ないよね寿命も短いし、でも彼らは幸せと答えられるなんでだろ?


もしかしたら彼らを下に見ている僕たちはほんとは彼らよりある意味劣っているのかもしれない、人は結局誰かと自分をくらべてしまうそれゆえに隣の芝生は青く見える、けれど彼らは自分だけを見ているのかな?


僕たちよりほんとはずっと強いんだね。


これを見てダウン症の人がみじかにいる人はそうじゃないバカにするなと思ったり気分を害してしまったらごめんなさい。


彼らの強さを見習いたくてこの記事を書きました。


じゃみんな仕事がんばってね


じゃまた