下には下がいる。

人生上ばっか見て進めない。

時間とお金

皆さんこんばんは下の人です。


皆さんは自分の時間とお金をどうゆうふうに使ってますか?



人間は自由になる為に働いてお金稼いでいますよね、しかし人生の内訳をしてみるとビックリするぐらい自由に使える時間がありません。


ここで少し計算したところ人間が80年生きる過程でお話します。


80年×365日×24時間=70万800時間です。


これが自分が持っている時間です。


そこから23で大学を卒業して65歳の定年まで働いたら。


働く時間を朝起きてから家に帰ってくるまでと仮定して平均して朝の7時から18時間ぐらいに帰宅するとして計算すると。



65年×240日×11時間=17万1600時間です。 


さらに睡眠を7時間だとして。


80年×365日×7時間=20万4400時間です。


これらの時間をたすと。


204400+171600=37万6000時間です。

大雑把に計算したたけでも半分以上の時間はなくなるりますね、ここから食事、トイレ、お風呂、なんかも引くと1/3くらいしか自由に趣味などに使う時間がありません。


65歳すぎて定年を迎え腰は曲がり頭は白髪になってからよし自由だ!!ってなっても死ぬ前にこれで良かったのかと思ってしまいます。


また今日もなにが言いたかったのかわからなくなりました、きっとだから自分は働かないんだと言い訳がしたかったんでしょうね。


皆さんは自分の人生についてどう思いますか?

良かったら教えてください。



長くなりましたのでこれで じゃ